忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
GW
(04/29)
(04/26)
(04/25)
(04/23)
(04/22)
Comments
[04/29 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
ネット環境が整ってからというものの、ネットショップのアップデートや調べ物等など色々とやらなければいけないこともあるし、何かと夜更かししている。
今まで10時には布団に入っていた私。
最近は12時近くまで起きている。
(普段、夜が早い私にとっては12時前でも夜更かしだなーと思う)

けれど朝は早い。
日本って、夜明けが早いのね。
4時過ぎから明るくなり始め、6時前に薄っすらと目が覚め、一度私の目が覚めるとそれを察知してAngieがすぐに私のところにやってくる。
顔を触り、鳴き、私を起こす。
それがいつも左側からの攻撃なので、右側に寝返りを打つとなんとか治まるのだが、私も眠気は覚めてしまう。

そんなこんなで今朝も6時起き。
今までたっぷり8時間は寝ないと調子が悪かった私が、睡眠時間6時間とは・・。
しかし体調は良好♪朝、お腹も空いている。

うるさいAngieに朝ごはんをあげ、朝食を1人で摂り、コーヒーを飲みながら新聞&チラシチェック。
それからメールチェック。
そうこうしているうちに、だんなも起き、Julianも起きて来る。

洗濯、ゴミ出し、幼稚園の持ち物準備・・・とさっさかやるべき事をこなし、板についてきた日々の暮らし。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
日本暮らしが板についてきた感じですね(…って日本人相手に言うのも変ですけどね~)

ウチも引っ越して子供も学校にすっかり慣れた感じ。
旦那の職場が遠くなったので朝が早いです。
5時半起床、6時半出発。
そこから子供を起こす7時半までの1時間が私のまったり時間。
コーヒー飲みながらメールチェック、本日の予定を立てるって感じです。
ミミシス 2007/05/16(Wed)03:46:37 編集
Re:無題
うん、いろいろと心配もあったけれど、そこはやはり日本人ですし(笑)慣れたというか感覚が戻ってきたというか、珍しかった事が普通になってきました。
でもまだ、本屋など静かな所に行って、ふっと日本語が聞こえてきた時に「あ、日本人だ!」と思う事がある。
そして、あ、日本だった・・って気がつくのよね。

ミミシスさん、新居はどうですか~?
5時半起きとは・・・。
大変だけれど、でも気持ちいいんだよね。ほっとできた時にね。

Yoshie
【2007/05/16 20:20】
無題
よしえさん、
日本での生活が本格的になり始めたって感じですね。
私も最近は7時に目が覚めて、そこからPCに向かったり、日本と電話したり、気付けばあっというまに2時間経ってるって感じのペースの最近です。
私もね、8時間寝なきゃダメなんだけど、
夜は6、7時間くらいで、あとはお昼寝でカバーしまくってます。
というか、お昼寝の方が深くて気持ちいい気がするの!
日本の早朝も気持ちがいいだろうな。
コーヒーをゆっくり飲んでるよしえさんが、なんだか想像できて懐かしかったよ。
春鞠 2007/05/16(Wed)11:19:46 編集
Re:無題
早起きは三文の得というけれど、本当にそうで、いろんな事で得していると思う。
その後の1日がスムーズに行くような気がするんだけど。
全体的に余裕ができるというか。時間も心も。

お昼寝、そうそう。お昼寝もいいんだよねー。
ちょっとのお昼寝で、妙に頭がすっきりするんだよね。疲れも取れるし。

日本もね、今梅雨前で一番いい時で、朝が最高に気持ちがいいの。
うちはアパートの向きから、朝日が凄く眩しく窓から入るのね。
これからは暑いと感じるのだろうけれど、今はこのちょっと眩しい日差しが気持ちいいんだよね。

Yoshie 
【2007/05/16 20:24】
遅寝が出来ない私。(汗)
Yoshieちゃん、大分生活が落ち着いてきたみたいだね♪
私は子供と一緒に寝てしまうので
何度も目が覚めてはいるけれど
起き出せずに朝までベッドにいるよ。(汗)

在宅で仕事を始める予定なので
そうなったら子供が寝てからが
勝負よね。頑張らないと。(汗)
むら 2007/05/16(Wed)13:15:52 編集
Re:遅寝が出来ない私。(汗)
むらちゃんもお仕事始めるんだよね。
私も来週から始まります。
でも子供が幼稚園にいるときを狙ってなので、夏休みはいったいどうなるのやら・・・?
まぁ、でもがんばってみるつもり。

そういえば今日、母と出掛けてお昼に魚河岸寿司に行ったのー。
初めての「流れ寿司」に感動♪
美味しかったよー。

Yoshie 
【2007/05/16 20:27】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]