忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
GW
(04/29)
(04/26)
(04/25)
(04/23)
(04/22)
Comments
[04/29 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
土曜日は、みんながみんなウキウキしているように見えるほど良いお天気で、気温も20℃くらいまで上がった。
桜ももうすぐかな、と思って、夕御飯のあとのウォーキングはいつもと違うコースを歩いてみた。
桜の木のある公園まで。
歩きながら、よそんちの庭を楽しむ。
マグノリア(こぶし)の花も咲き始めてる。

桜のある公園までたどり着くと、ちょっとだけ咲いているのが見えた。
本当にちょこっとだけ。
けれども、ちゃんと咲いていた。

今日は、今シーズン1回目のアバフォイルのアンティークマーケットへ。
さすがにみんな待ち切れなかったと見えて、朝から結構な車の数。
シーズンパスを買ってしまったので、もう10月まで来れるだけ来てやる!
(パスがなくても十分お得な入場料。おひとり様$2。パスは一人$15。二人分まとめて買うと$25とさらにお得♪)

ここのとあるブースには、お店番のわんこがおりまして、吠えないし飛び付かないし本当にお行儀がよいのでいつも感心してしまう。
普段、犬の写真は撮らない私も、この子はつい撮りたくなる。


店番わんこちゃん

 
残念ながら、買ったのはマグ1つ。
けれども、なかなか希少なものなので満足♪
ぶらぶらと見て廻り、マーケット内の小さなレストランでコーヒーとタルトを買い、真ん中のパティオでお茶して帰ってきた。
タルト、ものすごく甘かった。
たぶん、私はもう食べないだろうなぁ。
タルトだったら、絶対ハミルトンのファーマーズマーケットに限る!


甘い!ものすごく甘いっ!
 

やっと春になったことを実感できた週末だった。

 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
これから春で外に出るのもガーデニングも楽しみだね。このあたりは桜とか梨だとかの花はもう終わったと思います。いまはアザレアかな?こないだまで椿が咲いてたと思ったのに、時間の経つのは早い!

あのわんこはフレンチブルドッグじゃないかな? 私も犬の事はあんまり知らないんだけど… あの子は味のある顔してるね。お利口そう。

アンティークマーケットにもシーズンパスがあるんだね。そういう所のほうが、お店も多くて本格的そうで、良い物が見つかるんだろうね。私が昔トロントで連れて行ってもらったアンティークマーケット(だったとおもうんだけど)のはすごく広いところで、無料だったと記憶しています。でもアンティークというよりフリーマ−ケットに近かった感じでした…
Chacha 2013/04/30(Tue)06:10:26 編集
Re:無題
Chachaさん
そうねぇ、パグって目がぐりぐりしてるんだった。ブルドッグか。そっか、そっか。
フレンチブルドッグなんて種類知らなかったので、「ブルドッグのようでブルドッグでない=パグ」になってしまった(笑)。

今年の春の訪れは本当に遅くて、去年は日本と同時期に桜が咲いていたんだけど、今年は遅いの。
まぁ、これが普通で去年が早かったわけなんだけど。

このアンティークマーケットは春から秋の毎週日曜日に開かれているの。
私は少なくとも月に1度は行くので、今年は思い切ってパス買っちゃった♪
トロントのアンティークマーケットは東側だけだと思う。だからまだ行ったことないなぁ。
でも、だいたいのところは今、入場料を取ってると思うよ。

この日も、「え!?そんな値段でいいんですかっ♪」っていう良い買い物をしました^m^。

Yoshie
【2013/04/30 09:08】
<< 皮膚炎  │HOME│    4月も終わり >>

[947] [946] [945] [944] [943] [942] [941] [940] [939] [938] [937]
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]