忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
Comments
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
気がつけば、1週間アップデートしてなかった。
(もはや、珍しいことではないか)

なんとなく忙しかった先週。
天気が不安定で、気温が上がりながらも風が冷たかったり。
後半、ようやく春っぽくなってきて、今日は午後20℃まで上がった。
さすがの私も、庭仕事を半袖でしてたくらい、暖かかった。
というか、日差しはもう暑いの。嬉しいことに。

雪がもうすっかり溶けたので、待ってましたとばかりに庭の掃除、土を掘り起こしたり、花壇を広げたり。
普段、PCに噛り付きの私には、これが必要なんだわ、これが。

ラズベリーとブラックベリーを植え、あとは大好きなカサブランカの球根を買ってある。
ガーデンストアに行き、種をいくつか買って、どこに撒くか思案中。

+++++

久しぶりにJ.C.の話。
ダイニングテーブルから、キッチンのストーブについているデジタル時計の数字がはっきり見えないようで(同じテーブルにいるだんなと私にはちゃんと読める・2人ともコンタクトレンズをしているが)、眼科に連れて行った。
やはり、眼鏡が必要とのこと。
近視だね。
近いものは良く見えるけれど、遠くが見えないらしい。
1日中かけている必要はないし、そんなに悪いものではないけれど、眼鏡は必要だと言われた。

体も丈夫、今では風すら鼻水くらいで終わってしまうほどだし、歯も未だに虫歯が無く(これは絶対私譲り!)、問題と言えば行儀や態度の悪さ(いや、これが一番大変なこと)くらいだったのだけれど、とうとう来たか・・・。
日本で小学校入学の時の視力の検査では、特に問題はなかったはず。
本を読むのが好きで、暗がりでも夢中に読んでるし、だんなもグレード5くらいから眼鏡をかけ始めたと言うので遺伝もあるのだろう。

慣れてしまえばどうってことないけれど、最初は本人も大変だろうな。
来週中に、買ってあげようと思っている。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]