忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
Comments
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
[03/04 けいちゃん]
[03/02 けいちゃん]
[03/01 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
庭で育てているキュウリの最初の一本を今日収穫した。
今年もまた、黄色と黒の縞々のビートル達と戦いながら(虫を殺すのは嫌いだけど、蚊とこいつ達は平気でできる)何とかキュウリが生り始めている。

昨日Julianが庭に居た時それを見せたら、「採っていい?」と聞いたのだけどまだもう一息!という感じだったので今日まで待たせた。
だから早速彼に見せ、そしたらすぐにでも食べようとする(笑)。
「洗って食べようね」と言って家の中に入り、彼に洗わせて、最初の一かじりを彼ががぶり!



何度も何度も見たトトロのワンシーン。
さつきとメイが採れたてのキュウリをおやつ代わりに丸かじりする。
あれをやりたかったんだね。
自分でも
「さつきみた~い」
と言っていた。

作っているのは日本のキュウリ。
だから丸かじりにはぴったりサイズ。(どうも、こっちのキュウリはでかすぎで丸かじりには適さない)
採れたては本当に実がしまっていて美味しい♪

そういえば、東海林さだおの「丸かじり」シリーズ。
食いしん坊の私は大好きで、愛読書のひとつである。


バラの第2弾が咲き始めた。
面白い事に、全ての種類が同じ時期に第2弾の新芽を出す。
引っ越して最初の春に植えたクライミングローズ。
最初は日当たりのあまりよくなかった場所に植えて、死にそうになったところを植え替えてあげたら、移し変えて2年目の今年、また元気に第2弾を咲かせるようになった。(去年は花がひとつだけだった)

PR
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]