忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
GW
(04/29)
(04/26)
(04/25)
(04/23)
(04/22)
Comments
[04/29 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]

昨夜、図書館から借りてきたDVD「Dark Night」を見た。
J.C.は最近スパイダーマンからバットマンに興味が移り、自分でもバットマンのDVDを借りてきたりしてるが、これはちょっと大人向け。
そういう私も、怖くてドキッとする場面が多くて、見終わった後疲れてしまった。

だんなに言わせると、「パットマンシリーズで最も良い!」らしいのだが、ヒーロー物として見ちゃった私には、バットマンは頼りなく(声も低くてぼそぼそしててなんだかなぁ)、ジョーカーは怖すぎ。
別物として見た方が良かったみたいだ。

+++++
朝青龍、あれからネットニュースなどをチェックしたら、辞めて当然だと思った。
惜しかったね、全うに横綱を努めていたら、良い終わり方ができたのに。

日本を離れていると、ワイドショーを全く見ないわけで、ニュースの真相と言う所まで覗けないことがある。
ワイドショーで伝えられていることがいつも本当のことと言うわけではないけれど、文字でニュースを読んでいるよりはより多くの情報が得られるかな。

いつだったか、こっちで日本の相撲についてのドキュメンタリー番組をやっていて、朝青龍にもスポットを当ててレポートしていた。
それでも、かなり横柄な態度だったな。
ただ、一横綱として言っていることは正しくて、なるほどなと思ったことがあった。

そう言えば私、相撲部屋には縁があって(笑)
昔、阿佐ヶ谷に住んでいた頃直ぐ近くに相撲部屋と某大学の相撲部があって、良くお相撲さんを見てた。
クリーニング屋でアルバイトしていた時は、「○○山」とかお相撲さんの名前で浴衣を預かったりしてた。
大乃国がいた部屋だった。

去年まで日本に居た時も、住んでいた町に相撲部屋ができて、J.C.は幼稚園の餅つきに関取がまわしいっちょでやってきて、餅つきしてくれたりしたのだった。

私はあの鬢付油のにおいを、ベビーパウダーの匂いだと思っていて
「お相撲さんは汗かくから、汗疹防止にたくさんベビーパウダーを使うのだろう」
と勝手に思っていた。
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]