忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
GW
(04/29)
(04/26)
(04/25)
(04/23)
(04/22)
Comments
[04/29 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]

土曜日、ハイキング&ピクニックへ。
RBG(Royal Botanical Garden)のトレイルに、ハイキングに行って来た。
午前中から20℃を超す暖かい(暑い)日。
車を降り、半袖でトレイルに入ると、地面から暖かな空気を感じた。
まだ湿り気のある地面が、急に暖かくなったものだから、蒸されてふわっと暖かくなっている。
木陰だからいいものの、日差しはとても強くて、ちょっと歩くと汗が出てくる。

キツツキ、白鳥、カエル、ヘビ・・・・いろんな生き物を発見しながら突き進む。
上空に、大きな鳥が見えた。
白頭鷲だった。
殺虫剤の使用などで姿を消し、30年ほど見られなかった白頭鷲。
最近、このあたりに戻ってきたらしい。
低く飛んでいたので、しっかりと羽根の色が見え、白頭鷲だという事が確認できた。

車に戻り、ちょうどランチタイム。
持ってきたサンドイッチを頬張る。
風が少し強かったが、外で食べるのは気持ちいい♪

++++++++++++++++

日曜日。アンティークマーケットへ。
ここから車で約30分、Aberfoyleという町で春から秋の毎週日曜日に開催されるアンティークマーケット。
この日が今年の初日だったので、行ってみることに。
朝から小雨の生憎の天気だったが、それでも多くの人々が訪れていた。

屋外マーケットだが、ブースは屋根があり、とりあえずブース内にいれば雨には当たらない。
軒があるから、ブース前も大丈夫。
何より、小雨、霧雨だったから傘なしで大丈夫だった。

お目当ての物がいくつか見つかった。
ここのいいところは、値段交渉ができること、Taxがかからないこと。
アンティークモールでは値切ることはほとんどできないしTaxが加算されるが、ここはそれがないからちょっと得した気分。
初日だったので、まだ店の方も準備万端整っていないところが多く、天気も気になって100%満喫できなかったが、再度行く価値あり!
また来月にでも♪

帰り道にもう一軒、よく行くアンティークモールに寄ってみた。
ここも、普段なら人もまばらだが、日曜日と会って多くのお客が来ていた。
 

P4270503.jpg
二階から見下ろした店内 小さなブースに所狭しとアンティークが

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
<< 学校のこと  │HOME│    再会 >>

[491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481]
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]