忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
Comments
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
[03/04 けいちゃん]
[03/02 けいちゃん]
昨日は、東京ビッグサイトで開催されていた「骨董ジャンボリー」へ行って来た。

寒かったがお天気が良かったものだから
東京までの電車の車窓から、真っ白な富士山がきれいに見えた。
電車を乗り継ぎ、豊洲からゆりかもめ。
ゆりかもめからも富士山。
ビルとビルとの間に富士山、こちらにはレインボーブリッジ。
ゆりかもめからの景色は、「これぞ東京、これぞ日本!」と私に思わせる景色の一つ。

広い会場を、見て回るのはすごく疲れる。
こんなにたくさんの物があっても、やはり惹きつけられる物というのはちゃんとあって、立ち止まってじっと見たり触ってみたり。
いくつかお気に入りの品を連れて帰って来た。

ビッグサイトを後に、またゆりかもめで豊洲に戻り、ららぽーとに行ってみた。
なんだかすごく混んでいて、広いモールなのに食べるところは少なく、通路幅が狭いので居心地悪かった。
やっとこさ、パニーニのお店で座れたので、パニーニで遅いランチ。

それからモールをぐるぐる見て回り、疲れてしまい、
「ランチも軽かったから、月島に出てもんじゃ食べて帰ろう」
ということになり、隣駅の月島へ。

私は月島ヘは2回目。
しかも1回目はおそらく20年近く前のこと。
どこのお店が美味しいとか、全く情報もなく行ったので、適当な店に入ってみた。
ビールにもんじゃ(子供はカルピス)。
もんじゃはまぁまぁかな、でもお好み焼きは美味しかった♪
それで家族揃って、お好み焼きの臭いをぷんぷんさせながら(周囲にはどの程度臭っていたのか知らないが、焼き物食べた後って服や髪に臭いがつくでしょう?)帰宅。

で、この日の戦利品。

P1120132.JPG
浴衣2着と招き猫
 
浴衣は、良い状態、良い柄の物をリメイクしようと探していて、1着500円で手に入れることができた♪
へたれのない、むしろ新しそうな物。

招き猫は、カナダに連れて帰りたいな~と探していたら、最初の方に見たブースで発見。
これが3000円したので、ほかにもないかと探していたら、最後の最後あたりのブースでもう一体見つけた。
値段を聞いてみると
「2000円」
と言われ、ちょっとおまけして~と頼んだら、1割引いて1800円でよいと。

この値段が相応かどうかは分からないのだけど、欲しいと思ったものが出してもいいと思った値段で買えればそれでいいの。
アンティークでも、骨董でも、レアでもないものを買う時は、ただただそれが買う時の目安。

この子がまた、汚れていて汚かったのよ。
でもきちんと落ちるとわかっていたから、家に帰ってから早速洗ってあげた。
洗ったらピッカピカ!
福をたくさん呼んでくれますように♪
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]