忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
Comments
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
[03/04 けいちゃん]
[03/02 けいちゃん]
[03/01 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
2週続いた連休が終わり、今週末はJ.C.の誕生日がある。
何かと忙しい我が家。

1週間でひとつの仕事を終わらせるというスケジュールの私は、連休となって月曜日が休日になってしまうと辛い。
結局休日や夜に仕事をしなければならなくなる。

そんな合間を縫って、J.C.にはプレゼントを用意した。
普段、おもちゃなどをあまり買わないので、ここぞとばかりに。
別に高額なものをドカン!と言うわけではないけれど、喜んでもらえるように、いろいろ取り揃えた。

それが終わると来週はJ.C.の運動会。
昨日は予行演習をやったそうだ。
幼稚園でもみんな、一所懸命やるんだなー。
ちゃんと何と何と何をやるって、自分の順番なんかも把握して(たぶん)1等賞になるなんていう気持ちは二の次だろう。(特にうちの場合)

日本に来て早半年が経ち、このアパートに引っ越してからもそろそろ半年が経つ。
いろんな事があったけれど、今ではすっかり馴染んで、家族ぐるみでお付き合いができる友達もできた。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
もうすぐだね。
J君は3日後だね~>誕生日

うちはまだ誕生日プレゼントを決めかねているの。
うちも普段おもちゃなどを買い与えないので
こうゆう時はと思うんだけど…。う~ん。

最近はKがあれが欲しい、これが欲しいと
要求するようになったので(汗)
人並みになってきたなと思う今日この頃。

あ~何をあげようかな…。(溜息)

それから、家族ぐるみのつき合いが出来る
お友達が出来てよかったね。
やっぱり友達は必要だもん。
安心したよ♪
むら 2007/09/27(Thu)13:24:14 編集
Re:もうすぐだね。
何かと忙しかったり、カナダとは違うので大々的にやってあげられないのが残念だけれど、何とかプレゼントは揃ったかな。
それにしても、まだ続く反抗期。
「プレゼントあげないよ」と脅かしても、効果はありません(泣)。
ま、一頃より落ち着いたけれど、今は運動会の練習で毎日大変な様で、幼稚園でも好きに遊べない、それで家に帰って怒ると凄くプレッシャーになる様だよ。
とは言ってもね、駄目なものは駄目なんだよ・・。(だからつい怒ってしまう)

日本の生活、なんとかマイペースに、がんばってます。
「私はわたし」流が、自分の中では通っても外に出ると通用しない事が多々ある中、ちょっとずつ友達も増えてきたりして楽しくやってるよ。
この年になってできる友達って、やはり子供を通じて・・って事になるのだけれど(だからできないと思っていた)子供が入り口になって、心を開いて付き合える友達ができたのは、うれしい事♪

むらちゃんちもお誕生日(ダブルね♪)もうすぐねー。
同じ日曜日なんだよね。(調度1週間後だよね)

Yoshie
 
【2007/09/28 09:22】
運動会
22日Kの運動会でした。暑くて干からびるかと思ったよ(><)
Nも宝ひろい?やってきたよ。
Nの運動会も6日、もしかして一緒かな?
楽しい1日になるといいね。
お友達もできてよかったね^^
なんだか幼稚園の運動会が終わらないと落ち着けないので、その後ゆっくりランチでも行きましょう♪
しょうこ 2007/09/29(Sat)22:33:46 編集
Re:運動会
小学校は運動会早いんだねー。
うちのあたりもその週だったみたい。
うちも幼稚園は6日。一緒だね。
お天気がいいといいね。

運動会が終わって落ち着いたらランチしましょう♪
そうそう、うちの最寄の駅の近くに、ちょっと本格的なケーキ屋さんができるのよ!
そして、駅の隣に建設中のビルには、なんと回転寿司が入るんだって!
ちょっと盛り上がってきたー?このあたりも。

Yoshie
【2007/10/01 10:29】
もうすぐだね~
やっぱりYちゃんもお誕生プレゼント心を砕いてるのね~。去年は盛大な(?)お誕生パーティーを開いて私からは終了だったけど、私も今年は考えなくっちゃかな~(爆)
うちは昨日が運動会で雨で流れ、予備日の今日も流れ、来週に延期になりました~。運動会延期になると、今週も土曜日が半日保育に振り返られ月曜が休みになってしまったのに、来週も振休が発生してしまって、やっぱり幼稚園仕事を持つ身には苦しい~!運動会が流れ流れでよりスケジュールが大変。
でも子供は毎日、ダンス・組体操・リレーと練習・練習で運動着と運動靴を泥んこにして帰ってくるので、がんばってるんだな~と思う。
お誕生日も運動会も楽しみだね!
ジージョ 2007/10/01(Mon)00:07:15 編集
Re:もうすぐだね~
運動会、流れちゃったんだね。
うちは今週土曜日。
予定通り、できるといいんだけど。

今年の誕生日は今までと違ってパーティなどしてあげられないので、とにかくプレゼント!と思っていろいろ探したの。
本人の希望もかなう様に。
おじいちゃんとおばあちゃんからは夏に自転車を既に買ってもらってあったので、ブロックやウルトラマンの怪獣フィギュアとかね。
まぁ、高価なものではないけれど、満足はしてもらえたみたい(笑)。

Yoshie
【2007/10/01 10:33】
追加!
今日 J.C.お誕生日だったんだよね!
6歳おめでとう!もう幼児でなく子供だね~本当。
6歳って小学生の年だもんネ。
きっと素敵なお誕生を過ごしてるんだろうと思います。おめでとう!そしてお母さん6年生おめでとう!
ジージョ 2007/10/01(Mon)00:10:48 編集
Re:追加!
ありがとう、ジージョさん!
一足先に、親子とも6歳になりました。
朝起きて
「ぼく、今日からいい子になる!」
と開口一番宣言していた本人だけど、どうなる事やら・・・。
変化してくれる事を祈るばかりです(苦笑)。

Yoshie
【2007/10/01 10:36】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]