忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
GW
(04/29)
(04/26)
(04/25)
(04/23)
(04/22)
Comments
[04/29 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
6年生になったJ.C.。
学校初日、家に帰って来てから新しいクラスや先生の感想を聞くと、
「先生は、ちょっと厳しいよ。自分でもそう言ってた。けどまぁ、僕は気にしない。いいんじゃないの?1日目だっていうのに算数のテストみたいなのやってさ、それからドッジボールと・・・」
と話が止まらない(笑)。
今年は5,6年生混合のクラスになっちゃったのだけど、一番仲のいい友達と一緒だし、ちょっと距離を置きたい友達とは別のクラスになったし、良かったんじゃないかな。

でもその日の夜、緊張もあったのか疲れたのかゲームのし過ぎか、吐いてしまった。
こんなにず太い神経の持ち主でもこういうことがあるのかと驚きもしたが(笑)、熱もなく、後で少しお粥も食べれたから大丈夫。
次の日も元気に学校へ行った。

次の日のジム(体育)は、走ったりジャンプしたり体育らしいことをやったらしい。
担任がジムも教えているそうで(担任以外が教える時もある)、今月中旬のミーティングで先生に会うのが待ち遠しい。

++++

今月は夏休みが終わり、新学年が始まり、それだけじゃなくても何かと忙しい月。
スカウトの大きなイベントがナイアガラであったり(北米のスカウトが集まってキャンプするのだそうだ)、J.C.の誕生パーティに誕生日。
友達を呼んでのパーティーはずっとしていなかったのだけど、去年は友達の誕生日に何度も呼ばれ、今年はやってあげないとと思って、ボウリングパーティをすることになった。
集まるのはもちろんボウリング場だし、私達も手間いらず。
昨日はそのインビテーション・カードを作ってあげた。
(その昔はケーキからピニャータから何から何まで手作りしてあげたけど、さすがにもうやりたくない。けれど、せめてカードくらいはね)

ちなみに、10~11歳くらいの男の子がするバースデイ・パーティ、ボウリングやレーザータグ(良く知らないんだけど、レーザーガンで撃ち合って遊ぶらしい)、映画館が多いかな。

それからJ.C.の誕生日がある月末の週末は、金曜日が学校が休みなので、最後のキャンプに行こうかと計画中。
紅葉狩りを楽しめる良い場所を、探しているところ。

それが終わるとハロウィンの準備・・・・。
ハロウィンも今年が最後だろうから、また何か作ってあげたいなぁ。
P9055842.jpg
カナダの朝顔、葉っぱの形が違います

 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]