忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
Comments
[05/13 けいちゃん]
[05/10 けいちゃん]
[05/09 けいちゃん]
[05/09 けいちゃん]
[05/08 けいちゃん]
[05/07 けいちゃん]
[05/04 けいちゃん]
[05/03 けいちゃん]
[05/01 けいちゃん]
[04/30 けいちゃん]
ここの所、とうもろこしをよく食べている。
カナダのとうもろこし(以下コーン)はとても美味しいと思う。
が、実はカナダに来てからコーンを自分で買って食べたのは、これが2度目。
7年前、来て最初の夏に買ってそれ以来生のコーンを買ったことがなかった。

どうしてかと言うと、
夏になるとグロサリーストアやマーケットで売られるコーン。
時には大きなバッグ入り。
大体が12本でいくら・・・・と大口で売られているから。
12本も買って、みんなよく食べ切れるよなぁ・・・といつも不思議に思っていたが、食べきれてしまうみたいだ、これが。

12本で売られているコーン。
それでも凄く安くて、たったの$2そこそこ。
大きな箱に皮付きのまま入ったコーンの中から、みんなその場で皮を剥き、袋に入れて買っていく。
剥く作業は大変だろうが、たったの$2とあればなんのその。

私が今年買っているのは、5本入りの既にパックになっているもの。
それでだいたい$2ちょっと。
そう考えると12本のバラで買うのはなんてなんてお得!
でも腐らせてしまうのは嫌なので、私はパック入りでいい。

カナダ式の食べ方は
熱々の茹でたてのコーンにバターを塗る。
そして塩を振り掛ける。
で、そのままかぶりつく。

私はたっぷり目に塩を入れて茹でたのを、そのまま食べるのが好きなのだが、だんながバターを塗って塩を振って食べているのを見て、夕べは真似して食べてみた。
なるほど、美味しい♪
コーンのバター炒め(懐かしいメニュー)そのままの味って感じ。
そうやって食べると、2~3本は食べれてしまう(らしい)。
私は1本でいいと思うけれどね。

コーンにフライドチキン、デザートにスイカ・・・ってなんだか「夏~!」って言う夕飯だった。


しかし、秋はもう始まっているようだ。
おととい、車に乗っていたら、紅葉の始まっている木を見つけた。
恐ろし・・・。 



―昨日の日記にも写真を載せました―
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]