忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
GW
(04/29)
(04/26)
(04/25)
(04/23)
(04/22)
Comments
[04/29 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
この週末から各地でSocial distansingを守らない市民を罰する条例が発令されている。
かなりの罰金を科せられる。
守らないで集まっていた若者たちが一人900ドルずつ罰金を取られたというニュースも。
どうして厳しくなっていくかと言うと、守らない人がいるから。
悲しいけど、どこにでも困った人たちはいる。

なんかもう、私もストレスMaxになり、土曜日に爆発してしまった。
たぶん私だけじゃない。だんなもそうだったからだと思う。
私が起爆剤になっただけで(笑)。
逆切れされて、さらにエスカレートと言う感じで
いけないなと思いつつ、本当に心が痛くて泣きたい気持ちになった。

土曜の夜からPCの前に座り、ドラマを見ながらマスクをチクチク手縫いで作り始めた。
試作を兼ねて自分の分。

寝ようとベッドに入ると咳が出始め、イライラするし久しぶりに辛くなって、一旦起きてシャワーを浴びて髪を洗いリフレッシュしてから、カウチで寝ることに。
咳は止まったけれども、よく眠れなかった。
やっぱりこれは、ストレス性の咳喘息なのかな。
医者で何でもないと言われてしまったのでどうしようもなく、こんな時なのでまた医者に行くこともできないので自己判断だけど。

自分のマスクがまあまあ上手く行ったので、余っている生地を探してだんなの分。J.C,の分。
昨日作り終わった時、また泣きたい気持ちになった。
私、なんでマスクなんて作ってるんだろう?
できた嬉しさよりも、悲しさの方が強かった。

なんとか心を入れ替え、落ち着かせ、喘息ならその元となるものをなくさないと、とベッドサイドの埃もきれいに拭き取って寝た。
おかげで昨夜はよく眠れた。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
お誕生日おめでとう
お久しぶり。ノバスコシアのゆかりです。Yukieちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとう。

うちの州も感染者数がまだ少ないうちから5人以上の集まりは禁止、公園も封鎖という厳しい規制が出たよ。割とみんな守っているみたいだけど、それでもやっぱり守らない人はいるのよね。
警察も最初は「罰則よりもエデュケーション」とか言って躊躇していたのに、今ではチケットをビシバシ切っているようです。

不安でストレス、溜まる一方だよね。私の場合は土や植物を触るとずいぶん精神にいいから、冬の後の花壇の掃除をして春を迎える支度をし、菜園の拡張なんかやってる。ああ、そうだ。今年はYukieちゃんの好きなカサブランカの球根も買ってあるんだよ!Yukieちゃんの心晴れろー元気になれーって念じながら植えるね。咲くといいな。
Yukari 2020/04/07(Tue)01:02:38 編集
Re:お誕生日おめでとう
Yukariさん

ありがとうございます。
こんな不安定な状況の中、また一つ年を取りましたYoshieです(名前間違えてるよぅ)。
ノバスコシアはまだまだ少ないけれど、緩ーく増えてきてるね。
この3週間の頑張りでオンタリオは少し減ってきてるかなというところだけど、それでも1日に感染者300人以上ってすごい。

私も昨日は庭の掃除&手入れをしましたよ。
でも、お花の苗も本当ならそろそろ出始めるころだけれど、今年は買えないんじゃないかと。
Essentialではないのでナーサリーは開いていないし、ただひたすら掃除と草取りに精を出してます。
Yukariさんも気をつけて過ごしてくださいね~♬

Yoshie
【2020/04/07 21:35】
無題
Yoshieちゃん!!!!うわーーーーごめんなさい!!!なんで間違ったんだろう、自分の脳内ではよしえちゃんて呼んでいたのに。しかも三回も呼んじゃってるし。ああ恥ずかしい。何よりも、すっごく失礼!ああ、ほんとにごめんね。

ナーサリー、こちらは前もってオーダーしたものを駐車場で車に積んでもらう形式で開いているけど、今年のガーデンセンターは望み薄かな。百合の球根はコスコで買いました。コスコで買う球根は当たりが多い気がするよ。
Yukari 2020/04/07(Tue)23:53:51 編集
Re:無題
Yukariさん

4月24日金曜日に届きました!
お気遣いありがとう。
大切に使いますね♬

Yoshie
【2020/04/27 22:53】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]