タイトルが変わってるけど。
またまた買い物運の悪さのせいか、今日、新たな問題発覚。
日本のユニクロで、ジーンズを買った。
一番濃い色、NAVY。
裾上げもお願いして、30分後にできた。
買って日本では着ず、カナダに帰って来てからはいた。
サイズはぴったり。
ストレートジーンズで割とゆったりしたシルエットなので、ウエストとかお尻周りはピッタリのを買ったのよ。
何度か履いて、裾上げしたものだから、ステッチのところが「上げましたー」って感じにのっぺりしていたので、ちょっと色落ちさせて使用感を出そうと洗濯した。
洗濯には気をつけた。
洗いもすすぎもお水にして、ぬるま湯も熱い湯も使わないように洗濯機の設定には気をつけた。
洗い上がって干しておいたのが乾いたので、今朝、履いてみた。
キツイ!!
あの、初めて履いた時のキツイ感とは違う。
初めて履いてキツイと思っても履けなかったら買わないでしょう?
履いているうちに伸びるだろうって思って買う時だって、一応ボタンは閉まるものを買うでしょう?
それが、きつくてジッパーが閉まらないし、もちろんボタンもできない。
縮んだ。相当縮んだ。
若い頃はこういうことにもっと気をつけてジーンズを買っていた。
アンウォッシュのものを買う時は、縮むことを想定して大きめや裾が長めを選んだものだ。
すっかりそんな頭はなかった。
失敗した・・・。
これはもう、履けんのか?
それとも、頑張ってもうちょっと痩せて履けというのか?
なんだか試されている気もする。
でも、丈も縮んで短くなったみたいだし、ウエストやヒップが痩せて履けるようになったとしても、丈がなあ・・。
この春はこのジーンズを履こうと思ってたのにさ。
あかん、また新しいのを買わないと。
PR