昨日のばけばけ、なんだか映画を見ている様に、自然と感動して涙がつつつーっと出てきてしまった。
錦織さん。
大事な人だったんだね。
そして日本アカデミー賞主演男優賞、取ったね、錦織さん。いや、吉沢さん。
もう誰もがそう思ってたんじゃないかな。
結局、近くの映画館で先週「国宝」をやってたのに、スケジュールが合わなくて行けなかった。
(だって、毎日違う時間に上映してたんだもん)
いつかNetflixとかで見れる機会があったら、すぐに見ます。
Netflixといえば。
ラウールがドラマ撮ってるらしいねぇ。
一ノ瀬ワタルと共演だとか。もう今から楽しみでならない。
ばけばけばかりが気になって、次の朝ドラの情報が全くないんですけど。
ヒロインは誰?現代物?歴史物?実在人物がいる話?
何にも知らないわ、ここにきても。
昨日の宗教の話の続きになるけれども。
私なりにまたいろいろ考えてみた。
一番いいのは、
自分だけが信じること。
家族や知り合いや友達を無理に誘ったり押し付けたりしないこと。
自分が信者だから家族も・・という考えは違うと思うのよ。
自分だけが信じればいいじゃない。
家族の中にいろんな宗教が混じっていたって、それはそれでいいと思うんだよね。
合わせられれば合わせて、合わせられなかったら合わせなきゃいい。
そういう風に協力しあったりお互いをリスペクトできれば、戦争なんて起こらないのよ。
でも、新興宗教は、全く別物。
消えてなくなっても構わない。
あれはビジネスとそれに狂わされている、信者だと思わされて踊らされている人達の集まり。
PR