さあ、tax return(確定申告)の時期になりました。
2025年度の税金申告第1弾。
売り上げと一緒に徴収した分の消費税と自分がビジネスの経費で支払った消費税の申告。
自分が払うべき消費税(前者)よりも自分がすでに払った消費税(後者)の方が多ければ、差額が返金される。
これも数字を出すのにいろいろと大変なこともあったけれども、何とかまとまったので、遅れてペナルティを取られる前にさっさと片付けておこうと、さっき済ませた。
これをやらないと、tax returnができないし。
計算上、税金は返ってくる。
ちゃんと問題なく返ってくればいいな。
===
Snow manのオドロウゼ!がここ数日頭の中をぐるぐる回って離れない。
さっくんはテレビに出ずっぱりだし。
徹子の部屋にも出て、徹子にオタ芸をおかわりされてた。
それにしても、本当にこの人たちすごいなあと思う。
めめはもう日本にいないのにPVにはちゃんと歌って踊っている。
ってことは、去年中にもう撮影してたってことでしょうね。
去年の暮れはライブで忙しかっただろうに、こんなことまでしてたとは。
最近のそれぞれを見ると、別々に海外に行ってたり、約1名は恋愛沙汰で忙しかったり。
それでもそれスノはちゃんと収録していたり、歌番組もしっかり出ていたり。
本人達はもちろん忙しいと思うけれども、スタッフも相当なものだと思うよ。
次の次を見据えて楽曲を作ったり、それぞれがソロの仕事を持っているからみんな揃わなきゃ行けない時にスケジュールを合わせるのも大変そう。
衣装さんだって9人分。
管理するだけでも大変だわ。
そんなことを思いながら、先週は推し活をしておりました。
PR