おトキさん、おめでた。
よかったねぇ。
本当にばけばけ、いいドラマだ。
カメラの撮り方とかも、今日なんてハンディなのを使っていたようで生々しさが伝わってよかったなー。
もちろん演技する2人も良かったけれども。
朝練の日。
もうすっかり元通り。
問題なく1時間泳げるし、今日なんて一時は5人になって大変だったのに、それでもリラックスできて最後は心踊ったわ。
そう言えば月曜日。
久しぶりにデブマッチョに会ったら、
You are back! I missed you.
って言われましたわ。
大嫌いだったあいつにそう言わしめてしまった私、只者ではありませんわよ。
今じゃ、ちゃんとGood morningとか Hiとかあいさつするし。
(私も途中から、なんでこいつに敵対心を持っているんだろう?とわからなくなっていた。ただ単に慣れたというのもある)
敵は作らないようにしよう。
最近は新参者が多いプールだけど、そう思いながら頑張っている。
新参者の1人、若い男性で腕に結構タトゥーが入っている人がいるんだけど、その方、気がついたら片方の足がなかった。
足首と膝の間くらいから下がなかったの。
それでもめっちゃフレンドリーで、もたもた泳いでいる私にもとても親切で、いいやつ。
今日なんて、その人がFastレーンに移ってそこが1人きりだったから「こっちに移れば?」って声かけてくれたし。
こんな風に誰にでも接することができたらいいよなって思った。
そうしたら、喧嘩も戦争も起こらない。きっと。
朝練を終えて家に帰り、急いで髪を乾かして、今度は友達と待ち合わせの場所へ。
私と彼女がよく利用する、スーパーの一角のカフェテリア。
日本でいう、イートインスペースか。
デリやカフェで買ったものをそこで飲食できるようになっていて、暇を持て余したイタリア人のご老人たちを始め、静かにコーヒーを飲んだりPCを持ち込んだりみんなそれぞれの時間を過ごしている。
結構席があるので、過ごしやすいのよ。
私は待ち合わせよりも10分くらい早く行って、コーヒーとマフィンを買って朝食の第2弾を摂った。
朝練の日は出かける前にちょこっとシリアルを食べて、戻ってきてからパンを焼いて食べたりするけれども、その時間がなかったから今朝はマフィンで。
たまにはこうして1人で外食(っていうほどのものではないけれども)もいいなと思いながら。
程なくして友達が来て、2時間ちょっとしゃべりまくりでした。
それでも後になって「ああ、これが話したかったのにな」って話忘れたことを思い出して後悔したりする。
===
今回の時差ボケが酷くて、あと2時間なんだけれども如何にもこうにも治らない。
朝は2時3時に目が覚めてもまた眠りに戻ることができるからいいとして、夜は7時過ぎから眠たくて仕方ない。
結局昨日も9時前にどうしようもなくてベッドに入ってしまった。
何とかこの週末で時差ボケを治そう。
ちょうど夏時間が始まるので、それだけでも1時間は縮まるし。
PR