クリスマス明け初めての朝練。
藤堂さんもリハビリがてらスローレーンでバタ足や平泳で頑張る。
練習後は全員集合、プラス、マリー。
最初、私と尾崎さんが株のことで話をしていた。
私にとっては尾崎さんが師匠なのよ。
本を貸してくれたり、教えてくれたり。
その話が、今までチンプンカンプン(あ、死語?)だったのだけど一つ二つ教わったことを調べたら少しわかるようになってきた。
そこへ、藤堂さんが加わる。
藤堂さんも興味があるようで、今は貯蓄でしか運用していないけれども株とか始めようかなと思っているらしい。
それで、私と藤堂さんが尾崎さんの話を食い入るように聞いていた。
マリーがやってきた。
「クリスマスはどうだった?」
そう割り込んできたのを藤堂さんが手振りとsorryで制した。
尾崎さんの話が終わると、マリーがうんうんと頷きながら自分はこうだと話し始める。
それは、全然嫌味とか傲慢だとかそういうネガティブな印象はなかったのだけどね。
でも本当のところ、私も藤堂さんも尾崎さんの話をずっと聞いていたかったな。
私はそうで、藤堂さんもきっとそうだ。
マリーの話も参考になった。
参考にするが、私がどうするかは私が決める。
しかーし、なんとなくマリーの私に対する眼差しが熱くなっているのを感じる。
ロックオンされたか。
帰り際には
「また話そうねー」
と言われたし。ちょっと怖いな。
いろいろ教えてくれるのはいいんです。ありがたい。
でも、あーしろこーしろと言われるのは嫌なのよぉ。
プールから出てパーキングに向かうと、ものすごく強い横殴りの風。それに雪。
これじゃあ、おでん探しの旅は無理だな。
結局、お昼過ぎまで強風は続き、そのあとも雪が降ったり止んだり。
寒いとやっぱり食べたくなるのは温かいもの。
昨日作った具沢山のお味噌汁が残っていたので、肉じゃがを作って、冷凍ご飯をあっためてそれで夕飯。
肉じゃがのおじゃがもホクホクで、お味噌汁のお豆腐やカボチャもハフハフで暖まったわー。
PR