本日のお昼ごはん、どん兵衛きつねうどん。
予告通り、食べました。
まぁ、食べてみてびっくり!
私はどん兵衛とかカップ麺のうどん・蕎麦だったら絶対お蕎麦を選ぶ人なの。
普段からうどんよりお蕎麦。
お蕎麦屋さんに行ってうどんは食べない。
お蕎麦屋さんだから絶対お蕎麦、そういう人なので。
(あ、鍋焼きうどんはまたちょっと違うな。食べたかったら頼む)
なので、カップのきつねうどんってそもそもあまり食べないけれども、食べたことはある。
だいぶ前のこと。
何十年前になるか。
で、今日のどん兵衛にお湯を注ぎ、待つこと5分。
蓋を開けると、そこには大きく厚めのお揚げが浮かんでおりました。
こんなにちゃんとしたお揚げが入っているとは思わなんだ。大きいし。
麺も前より厚くなった気がする。前はペラペラだったと思う。
美味しかったわ〜。
侮れないわ、どん兵衛。
今やカップ麺もいろんな種類のものが出ていて、試してみたいのはたくさんあるけれども、そもそも食べる機会が少ないのでついつい王道を買ってしまう。
中でもなんと言っても好きなのは、カップヌードルカレー味。
これは、日本滞在中に食べる機会がなければ、スーツケースに入れて持ち帰ります。
他にカレー味のカップ麺ってあるのかな?
ないからなのか、すごく好き。
昔、幼稚園の頃。
どさん子っていうラーメン屋があって、そこでカレーラーメンを食べた記憶がある。
母と、近所の幼馴染とそのお母さんと。
カレーラーメンをラーメン屋で食べたのは、その時だけだったと思う。
で、帰り際に北海道バター飴を買うの。
どさん子っていうくらいだから、北海道のラーメン屋なのよ。本当にそうかどうかは知らないけど。
白い飴で、飴屋さんがトントンって切ったみたいな、端っこは押しつぶされたみたいな形をしている。
バターっていうか、ミルクっぽい味の飴。
懐かしいなぁ。
話がそれましたが。
もう一つ、好きなカップ麺をあげるとしたら、日清焼きそばUFO。
私はペヤング派ではなくUFO派。
これはたまにこっちでも買える時があるので、1年に2度くらい食べるかな。
カナダやアメリカで作られて売られているカップ麺は美味しそうではないので買いません。
やっぱり日本のやつが一番だわ〜。
PR