忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)&猫2匹と暮らす。
Comments
[03/23 けいちゃん]
[03/23 けいちゃん]
[03/22 けいちゃん]
[03/19 けいちゃん]
[03/18 けいちゃん]
[03/17 けいちゃん]
[03/14 けいちゃん]
[03/14 けいちゃん]
[03/12 けいちゃん]
[03/11 けいちゃん]
今日はアンティークモールのブースに品出しに行った後、よく行くアジア系のスーパーに行ってきた。
おでん種を買いたかったのだけど、あんまり良さそうでなかったので買わなかった。
一応紀文のやつ。パックに2人分くらい入ったやつなんだけどね。冷凍の。
前はもうちょっと内容が良かったのに、それと霜がいっぱい付いてたのでなんかなーと思って。

おでん食べたいから、今度は別の店に探しに行ってみよう。

でも、今日はどん兵衛を発見した!
好きなのはお蕎麦だけれど無かったので、きつねうどん。
週末のお昼に食べようかなー。

水曜日、プールでメリッサに会った時、彼女が
「今朝、旅行に行く友達を駅まで送って行ったんだー」
と話していた。
友達夫婦がキューバにバケーションに行くのだそうだ。

雪降ってたし、寒かったし。
いいなあ、こんな日に常夏のキューバへひとっ飛び。

なんでも、激安、飛行機代とホテル込み、しかもオールインクルーシブで1週間$800!
今時どこに行ったって、一泊100ドルはかかってしまう世の中。
それが、飛行機代も食べ物も込み込みってすごい。

私もいつか行ってみたい。バケーションでリゾートへ。
カナダの人は結構行くのです。特に冬は寒いから暖かい場所へ逃げるが如く。
キューバにジャマイカ、バハマ、ドミニカ共和国、カンクンなどなど。
オールインクルーシブのホテルなら、食費もほとんどかからない。
(アルコールとか別メニューとかで料金がかかる場合がある)
ビーチでのんびり、ぼーっと過ごしたいわ。2日くらい。

でも、1週間はちょっと長いかな。
私は3泊4日くらいでいいや。
とにかく何にもせずに海見て飲んでぼーっとしてたい。

そもそも、アメリカへは当分行くことはないし行きたくないとは思っていたけれども、そんな中にまた悪いニュースが入ってきましたね。
アメリカへ観光ビザ免除で行ける国の人たちは、ESTAでビザ免除の申請をする時にSNSの利用履歴を申告しないといけないって。
馬鹿げている。
ほんと、馬鹿げている。

それって、Cの国とかRの国とかと一緒じゃないですか。結局、プライベートまでコントロールされ、制御される。

アメリカの観光業界は、ツーリストが減って大変だろうと思う。
この時期、以前ならたくさんのカナダ人がフロリダ辺りへ長期滞在で行ってたのに(フロリダにコンドミニアムを持っている人も多かった)、今はそんな話も全然聞かない。
誰ももう、行きたくないよね。

日本円もすごく弱いし、それこそハワイだってLAだって好きな人はそれでも行っていたようだけれど、これでもっと減るだろうなと思う。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
ローストチキン
焼いてきましたローストチキン
めちゃくちゃ美味しくできたー?
詰め物は舞茸と椎茸のバターピラフにローズマリー。付け合わせは皮付きじゃがいもにりんご。
美味しかったわー。また家でも作りたいわー。
ほんと海外行きにくくなったわー。円がね、、
今行きたいのは台湾とか韓国。年齢重ねて長時間フライトはちょっと無理かも。腰がねー。
日本にいると近場は韓国、香港、台湾、タイ、ベトナムくらいかな。バケーションて感じじゃないけど美味しいもの食べたいわん。
けいちゃん 2025/12/13(Sat)19:17:45 編集
Re:ローストチキン
けいちゃん

良かったねー、チキン。
お米入れると出汁を吸って美味しいんだよねぇ。
皮付きジャガイモ、うちもステーキの付け合わせに作るんだけど、それも美味しい。
小さいポテトを半分に切って、あらかじめチンしてそれからフライパンでカリッとさせる。
普通のジャガイモを皮付きのまま5ミリくらいにスライスして、フライパンで生からじっくり焼くのも美味しいんだよ。

そう言えば、今日スーパーに行ったらジャガイモ一袋99セントだった。
買ってくれば良かったなー。

けいちゃん、台湾へは結構行ってたもんね。
私も近場だったら台湾へ行ってみたいな。
韓国もちょっと興味あるけど、何しに?って言ったら食べることしかなくて。
この際、観光なんていらないか。1、2泊のグルメ旅でいいのかな。
あっという間だもんね、韓国。
私は一度スキーをしに行きましたが、怪我をして帰ってきた思い出あり。
あの頃は英語も日本語も街に殆どなくて、メニュー見たりするのが大変だった。
それなのに友達と、行き当たりばったりで庶民の方々しかいないお店にえいっ!と入ってなんとか頼んで夕飯食べた。
なんとかなっちゃうものなんだけどね。

Yoshie
【2025/12/14 08:00】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]