来年の日本行きのチケットを買った。
だんなが去年は行かなかったから今年は行きたいと言う。
いつもマーチブレイク(3月の2週目あたり)がお休みだから、そこに合わせて1週間のお休みを取ってならいけるかなと言うので、2月の父の一周忌の為に帰国する私はだんなが日本に来るまで待っていて、一緒にカナダに戻るというのが当初の計画だった。
父の一周忌が2月15日なので私には長過ぎるなと思っていたけれども、飛行機で2往復するよりはホテル代を払って滞在していた方が安い。
それが、今年はマーチブレイクはお休みにならないとわかり、じゃあ私の日程に合わせて行こうと言う事になった。
が、行きも帰りも一緒だと私のやりたいことはできないしな。
で、私は先に行き、帰りは一緒という事に決定。
2月の日本ってどうなんだろう?
寒いよな。気温が不安定だよな。
その辺がちょっと心配。
去年は2月24日に日本に着いたんだった。
あの時私、何着てたっけ?ダウンは持って行かなかったはず。
それより早い時期だから、ダウンジャケットは必要か。
チケットは2月だからか、安かった。
それでも以前よりはだいぶ高いけどね。
====
藤堂さんがプールになかなか現れないので、コンタクトを取ってみる事にした。
私は彼の電話番号を知らないのだけど、ずっと前に私の名刺を渡したことがあって、それを見て以前私にテキストメッセージを送ってきてくれたことがあった。
屋根の修理業者を探していて、その情報を教えてくれた時だった。
その履歴を辿れば送信者の番号がわかるかも?と閃いた。
3年前のことだったので今の私の携帯にはそのログが残っておらず、もしかしたら古い携帯に残っているかもと思って電源を入れ、履歴を辿ってみると。
あった!見つけた!
早速その番号にテキストを送ってみた。
返事が来た。
やはり、肩の故障。というかさらに深刻な、肩の腱板断裂で理学療法に通っているらしい。
プールに戻れるのはあと何週間かかかるって。
戻っても、前ほどは泳げないだろうって書いてあった。
ゴルフのやり過ぎだろうな。泳ぎ過ぎではない。
辛いだろうが、安否確認できてよかったわ。
クリスマス頃には戻ってくるといいな。リハビリでもいいから。
PR