忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)&猫2匹と暮らす。
Comments
[12/08 けいちゃん]
[12/06 けいちゃん]
[12/04 けいちゃん]
[12/03 けいちゃん]
[12/03 けいちゃん]
[12/01 けいちゃん]
[11/28 けいちゃん]
[11/27 けいちゃん]
[11/26 けいちゃん]
[11/25 けいちゃん]
今日の朝練。
1時間たっぷりと泳ぎました。
だんだん体も慣れてきて、止まって休む回数も減ってきた。
まだ遅いけど、ほぼ平常といったところかな。

尾崎さんが来てたので、久しぶりに話した。
ストレスいっぱいの様子。
仕事が忙しく、週末も休んでいないらしい。
加えて、奥さんが手術したと言うのでどうしたのかと聞いたら、卵巣がんが見つかって、卵巣摘出したらしい。
私と同じように腹腔鏡手術だったから、やはり退院は早く、手術したその夜は泊まって次の午前中には帰ってきたらしい。

奥さんが病院でFreak outしたとか(パニックになった)。
この奥さん、たぶん精神的に何かあると思うよ。すぐにfreak outするみたいだもん。
そんなのもあって、そして奥さんが家に戻ってからも威張っていたり、何かしらいつものゴタゴタがあって尾崎さんにはストレスが溜まっていると言っていた。

とりあえず、泳いでストレスは少し解消できたみたいだ。

=====

午後から私の術後の検診。
手術を受けた病院へ行き、手術をしてくれたドクターと面談。

部屋に通されて何分かすると、若い女の人が入ってきた。
インターンって言うの?たぶんまだ学生で助手をしているんだと思う。
その人が術後の状態を聞き、ベッドに寝た状態でお腹の傷を見てくれた。
傷はきれいらしいよ。
(自分ではなかなか見えないのよ。胸の下だから)
カサついたらクリーム塗るといいよって言ってた。

その後、助手から私の状態を聞いたドクターが入ってきた。
もう聞いてるから、私とは話すことはないのよ、この時点で。
問題ないようだったら、普通の生活をしていいよということ。

石は何個あったんですか?
って聞いたら、数えてはいないって言われた。

それと、
脂肪肝気味と言われたんですけど、どのくらいなんでしょう?
って聞いたら、手術の時のリポートを見直して、mildって書いてあるって。
軽いって事だけれども、気になるようなら血液検査でコレステロール値を確認するといいわって。

つい最近血液検査したばかりだから、そっちで確認することにしよう。

病院だからだいぶ待たされるかなと思ったけど、早く終わってよかった。

帰宅してから、夕飯作り。
本日は、ザ・ジャパニーズカレーです。
人参、ジャガイモ、玉ねぎ、鶏肉の入った普通の日本のカレーライス。
ルーはりんごカレーでね。
久しぶりのカレーで楽しみだわ。
でも、まだ匂いがしない・・・
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
復活だね!
元気になって本当に良かった!
水泳も順調に元に戻ったみたいで一安心だね。
尾崎さんまだまだ奥様で苦労してるんだねー。可哀想、、そんな奥様でさらに病気なんて夫としては逃げ場がないんだろうね。気の毒だね。
ジャパニーズカレー、やっぱり食べたくなるよねー。早く嗅覚も戻りますように、そしてカレーの香りを満喫できますように!
けいちゃん 2025/10/28(Tue)14:43:06 編集
Re:復活だね!
けいちゃん

ほぼ元通りでーす。
ここから気が緩んでまた体重が増えないようにしないとね。寒くなってきたし、つい、温かい飲み物と何か・・なんてことにならないようにしなきゃ。

尾崎さんは気の毒よ。でもまあ、自分の家族なので仕方ないよな。
病気となったら奥さん突き放すわけにはいかないし。でもだからと言って奥さんがやりたい放題ってわけにもいかないけど。
深い事情は知らないので、私は話を聞いてあげるだけです。

カレー、美味しかったわ〜。
だんながインド風なのをよく作るので、私はジャパニーズカレー担当になってしまった。
これはこれで美味しいし、いいんだけど。
インド風のカレーって、次の日も続けて食べたくないって言うかそんな感じがするけれど、日本のカレーって次の日食べるのもまたよくて好き。

私、子供の頃はお冷ごはんに温かい2日目のカレーをかけて食べるのが好きでした。

Yoshie
【2025/10/29 05:42】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]