読みたいなと思っている本があって、Amazon Japanで検索して、カナダまでの送料を調べてみたら4000円以上になっていてぶったまげた。
前回調べた時に高くなったと思って注文をやめたけれども、その時よりさらに高くなっている。
どうやったら本1冊に4000円の送料がかかるんだか。
それがFedexとか超早い発送方法ならわかる。
どんな方法なのかわからないけど、アマゾン海外発送プレミアムって書いてあって、選択肢はそれしかない。選択不可能。
ちょっと日にちがかかってもいいから安いのないの?
Amazonも不便になったものである。
そういえば、カナダのAmazonもしばらく注文してないな。
探し物があっても比べてみると結局ほかのサイトの方が安かったりして、買う機会がないまま。
一人客を失ったな、Amazon。
読みたかった本というのは、猫沢エミの本。
どれでもよかったのだけど、彼女の家族を書いたエッセイ本。
名前は知っていたけれども、猫沢エミに出会うきっかけがなかった。
猫が好きな作家さん?くらいしか、知識がなかった。
それが、昨日、私のインスタグラムのフィードに出てきたものを読んで、なんか「ああ、そうだよな」って思ってしまった。
少なくとも私と共通点が二つある。
海外在住(彼女はパリだけれども)、そして猫2匹を飼っている。
インスタの文字数には限りがあるけれども、その中で書かれたエッセイのような文章が読んでいて心地よく、いいなと思った。
もっと知りたいなと思ったのです。
PR