しばらく放置してました。
なんだろう、やっぱりiPadでタイプするのは面倒で、ついつい遠のいてしまった。
それとまあ、日々何かと忙しかったり。
きづけばもう、残すところあと2週間。
焦るわ、焦る。
出掛けてはいるけれども何も買ってない。
そろそろカナダに持って帰るものも買わないとだし。お留守番しているだんなにもお土産買っていかないとだし。
なんて言いながら、今日は午後の大半を「最後から2番目の恋」にハマってしまった。
やっぱりいいねぇ。会話がポンポン弾んで、やりとりがすごく自然。
そしてまた、新しいシリーズが来月始まるというから楽しみで。
フジテレビ、なんだかんだ言ってもいいドラマやるのよ。たくさんいいのあったのよ。
「東京ラブストーリー」だってそうだったし、「抱きしめたい」とか「ロングバケーション」とか野島伸司脚本のドラマとかもたくさんあったしな。
これからも頑張ってほしいわ。
例え続編だろうとね。
そうそう。
月曜日は川崎に行って来た。
J.C.の生徒の1人がレストランのオーナーで、そのレストランが川崎界隈ではとても有名らしく美味しいというので、そこへ。
モナリザンというイタリアンレストランで、1955年創業。
オーナーはもう80過ぎのおじいちゃんですが、お店の経営、接客もさながら英会話も頑張っている。
先々週だったか、予約を取ろうとしたらいっぱいで取れず、その後J.C.が取ってくれたのだった。
私たちが行った日も満席だったらしい。
ワインを一本頼み、アンティパスト、ガーリックトースト、コロッケのような季節の料理、ピッザ、スパゲッティキャセロール(これがこの店の看板メニューらしい)などなど。
オーナーが奥さんを伴って「これはサービスです」ってサラダを持って来てくれたりして。
ダンディなおじいちゃんと上品なおばあちゃん。
とってもアットホームなレストランでした。
親子でいろんなことを語り合い、楽しくすごせてよかった。
PR