忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)&猫2匹と暮らす。
New entries
Comments
[01/16 けいちゃん]
[01/15 けいちゃん]
[01/14 けいちゃん]
[01/13 けいちゃん]
[01/13 けいちゃん]
[01/11 けいちゃん]
[01/10 けいちゃん]
[01/10 けいちゃん]
[01/09 けいちゃん]
[01/08 けいちゃん]
時差ボケもいいとこで、1日のうちで躁鬱を繰り返すような状態。
今回はかなり酷い。

昨日なんて、いつも父に日本時間の朝8時半に電話をしているのに(っていうことは、つまり現在のカナダ時刻で夕方6時半)、なぜだか朝8時ちょっと前に電話をしてしまい、8時からタクシーの予約を取ろうとしていた父を焦らせてしまった。

日常を忘れてしまっていたのもあるけれども、なんだろう、脳ミソが全然動いてくれていない感じ。

昨夜は11時に寝て今朝は5:40分頃に目が覚めたので、丑三つ時は免れた。
これで徐々に戻っていくといいな。

===

昨日の朝練復帰初日。
最初のラップは
「あれ?私、ちゃんと泳げてる?」
ってなんだかぎこちなかったけれども、それほど疲れもなく1時間泳ぎ切った。

おかえりーと言ってくれたみんなの笑顔が嬉しい限りだった。
英語、まぁ普通に話せた。
日本にいる時もほぼ毎日だんなと電話で話していたからか。

いろんな事話して、尾崎さんに
「自分はどうよ?どうだった?」
って聞くと、まぁ、奥さんとの仲はあまり進展がなかった様子。
「そっか。でも娘さん、クリスマスに帰ってくるの?」
って聞いたら、来るというので安心した。

4人子供がいて、そのうちの長女は今P.E.I.(赤毛のアンでお馴染みのプリンスエドワード島)で獣医になるべく勉強中である。
パートナーと一緒に住んでいると聞いていたので、
「ボーイフレンドと一緒に来るの?」
と尾崎さんに聞いたら
「ガールフレンド。ゲイなんだ」と答えが返ってきた。

そうだったのかぁ。

子供のうち1人がそうだと聞いていたけれど、長女じゃないと思っていた。
長女がゲイで(ゲイと呼ぶのは男性に対してだけではない)、パートナーもオンタリオ出身で同じ大学に行っていたんだそう。
なので、今回のクリスマスは一緒に帰ってきてそれぞれの家に行くらしい。

クリスマスは楽しく過ごせるといいな、尾崎さん。

して、我が家のクリスマスはしんみりでございます。
2人だけ、ちょっと豪華なディナーを食べるくらい。
帰宅してクリスマスツリーは出してあったものの、ライトだけで飾り付けをしていない。
クリスマスの雰囲気、ほぼなし。

我が家だけではなくて、世間全般、雰囲気が少ない。去年よりさらに少ない気がする。
お店や家のデコレーションも少ないしな。
日本の方がイルミネーションとか派手で雰囲気あったわ。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
年の瀬なのね
徐々に時差ぼけも良くなっていきそうかな?
私はハワイに行った時なったわー
いつもハワイへ行っても飛行機で爆睡してたから時差ボケ知らずだったんだけど、その時は前の座席の子供2人がかわるがわるぐずっててよく眠れず、、なのに、
時間無駄にしたくないって欲張って、朝到着して荷物置いてすぐにアウトレット行ったのよ。
そしたらもう抗えない眠気で、ベンチで妹と話しながら突然ガクンと寝るっていうことがありました。
そうそう巷はクリスマスなのよねー。今年は特に何もないやと思ってたけど、ありました!25日に前の会社の仲良しとモンジャ屋さんで飲み会でしたー。
クリスマスっぽくはないけれど楽しみです!
けいちゃん 2024/12/12(Thu)23:00:08 編集
Re:年の瀬なのね
けいちゃん

東へ移動する方が時差ボケがひどいと言われてるのよね。
だから、カナダに帰ってきた時の方がひどい。
でもとにかく、私はいつも時差ボケがひどい。

時差ボケの眠気って、普段の眠気とはまたちょっと違ってる気がする。
耐えられないんだよね。紛らわそうと何をしたってダメって感じ。

クリスマスはもんじゃパーティーか。それも楽しそう♪
いいなぁ、もんじゃ。
そう言えば、今回はお好み焼きも食べなかったなー。
次の帰国まで残された宿題、結構あるわ。

Yoshie
【2024/12/14 08:31】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]