先週の火曜日だったか?
ウォークインのクリニックに行った。
眉毛が薄くなった件で、新たに生えてきている部分もあるけれども明らかに薄いので、こりゃやっぱり医者に診てもらうべきだと思い、行ってきた。
結局は皮膚科なんだと思うのよ。
でもこれまでにも言ったとおり、ここだと皮膚科に直接行くことはできない。
ファミリードクター(いなければウォークインへ)のところへ行き、皮膚科を紹介してもらう。
そういう流れでないと、皮膚科を受診できない。
クリニックで私の番が来て、ドクターは有無を言わせず
「ここでは無理だから皮膚科ね。皮膚科に回してあげるから、メールアドレスを受付で残してって」
たったそれだけ。
じっくり診ようともしなかったな。触ったりとかな。
受付でメールアドレスを言って帰った。
そうすると、回された皮膚科から、もしくはここのクリニックから私宛にメールが届くから。
ということだった。
どうせすぐには連絡が来ないだろうと思った。
いつものことだ。1ヶ月ぐらいは音信不通だろう。
と思っていたら、昨日メールが来ていた。
それが、ちょっと離れたところのクリニックで。もっと近場でなかったのかな?
メールにリンクが貼ってあって、ここを開けてアポイントを取ってくださいとのこと。
ひとまず、どこにあるのか見てみた。
車でそうだな、20分以上はかかる。
ドラッグストアの2階にあって、一応きれいそう。
どれどれ、レビューを見てみよう。
Googleでレビューを見てみたら、星2.2。たったそれだけ。
まあね、でもこの辺のウォークインクリニックもそんなもんだ。
で、レビューを詳しく読んでみたら、だいぶ待たされた挙句に直前でアポイントがキャンセルになったとか、アポイントが取れたのがものすごく先だったから別の医者に行っただとか、案の定よくないレビューが多い。
それから、アポイントを取り直したいのに電話をしたが繋がらないとか、電話中に5分も待たされて挙句に切られたとか。
それはいけない。
ドクターの素行や態度がどうのこうのならまだしも、受付でそんな酷い目に遭うなんて嫌だ。
というわけで、まだアポイントを取っていない。
とりあえず取って、行けなかったらキャンセルすればいいや、とも思うけれども、キャンセルがそんなふうにしづらい状況にある。
おまけに、アポイントの日時に来れなかったらペナルティで罰金40ドルが取られる。
だからキャンセルを阻止するわけか?
行くかどうか、ちょっと考えることにします。
PR