忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)&猫2匹と暮らす。
Comments
[11/01 けいちゃん]
[10/31 けいちゃん]
[10/29 けいちゃん]
[10/28 けいちゃん]
[10/27 けいちゃん]
[10/27 けいちゃん]
[10/25 けいちゃん]
[10/24 けいちゃん]
[10/23 けいちゃん]
[10/22 けいちゃん]
だんなが重いものを持てない為、今日は私がゴミ出し。
いつもは夕飯のあと、私が食器を洗ってだんながゴミ出しなんだけど、今日は逆でだんなに洗い物してもらったわ。
ちょっと何かやってもらうと助かるわ。

昨日はやっとシャワーを浴びたようで(術後24時間経てばシャワーを浴びていいと書いてあったのだけど、3日待ってた)、パッチを取ったので傷口を見せてもらった。
5mmが3個、1.5cmが1個。
小さい傷だが、縫合されている。
まだテープが貼られているのでしっかりは見えないけれど。

なんでも、手術中に出た出血量は50ml。たったのそれだけ。
腹腔鏡手術ってすごいのねぇ。
医療ドラマではお馴染みだけど、実際に身近で起こるとは思わなかった。

そう言えば、ブラックペアン2。
(またドラマの話ですみません)
もう、すごいね。最近の医療ドラマは。リアルでさ。

今まで医療ドラマの手術シーンで時々映る内臓とかの映像、見たくないなと思っていたけれども、なぜかブラックペアンは違った。
見ていて気分が悪くならない。
なんなら、何か食べながら見てても平気だった。

なぜでしょう?
あんなに心臓の周りに血がドバドバ出てきても、平気で見ていられたのは、逆にリアルすぎるからか?
メスを入れる痛いシーンがあまりなかったからか?
痛いーやめてー!って思うのって、切ったりするシーンだもんな。

私は医者になりたいとか一度も思ったことはないけれど、こういうの見ると「医者になってもいいかな?」と思う。
なれるわけないんだけどさ、今更。
でもたくさん勉強して練習を重ねて難しい手術に挑んで、人の命を救う・・・ってすごい職業だと改めて思う。
ブラックペアン、3が待ち遠しいわ。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
ドラマといえば
新しい朝ドラみてる?
私、早くも挫折しそうで、、毎日録画してるから見てはいるんだけど。ギャルがよくわかんないし、、これから面白くなるのかなー。同時に始まった朝ドラの再放送「カーネーション」の方が面白い。
医療ドラマの演出ってすごいよね。確かにメスでツーーーってやるシーンはイタタって見てらんないけどね。
お腹に5個の穴も私は酸っぱい顔になっちゃったけど、少ししか出血しないし、体に負担が少ない技術だよね。
技術の進歩ってすごいわ。
早く元気になって日本に美味しいもの食べに来てねー。
けいちゃん 2024/10/08(Tue)12:18:03 編集
Re:ドラマといえば
けいちゃん

朝ドラ、わかるー。私も出だしっから、「ながら」で見てる。作業しながら声だけ聞いたり。
現代物って難しいよね。
偉人物とか歴史物の方がストーリーはダイナミックになるんだよね。

しかもギャルって、ほんと何さ?
ギャルが流行だった頃ってギャルのことなんて全く無関心だったから全然わかんない。

「カーネーション」。私も昨日最後だけちょこっと見て、そしたら尾野真千子が号泣しててすごかったー!
あのドラマは良かったわ。私が朝ドラを見るようになってすぐのドラマだった。
コシノ三姉妹がどんなふうにファッション業界に上り詰めたのか、それはそれは興味あったもんね。ギャル?もう死語だもん。

Yoshie
【2024/10/09 07:51】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]