ここのところ夜はぐっすり眠れて助かっている。
涼しくなってきたからかな?
朝、アラームよりも早く目が覚めることが多いけど、ぐっすり眠れた感がある。
朝、渋々起きるのは嫌だもんなぁ。
今日、スマートフォンに銀行のカードを入れておこうと思って、早速スキャンした。
私のスマートフォンはiPhoneなので、ウォレットを立ち上げてスキャン。
スキャンもできたし認識してくれたんだけど、アクティヴェイトが必要と出て、それには
銀行のアプリから または 電話で
と出たので、アプリをインストールしていないから電話の方をクリックしたら、繋がった。
たぶん、質問事項に番号を押して返事をして終わりだろうと思っていたら、どうやら人と話すらしい。
お待ちくださいと言って音楽が流れ始めた。
やだなぁ・・と思いつつ、アプリをインストールするのが面倒だったからこれで済むならいいやと思って待った。
しばらくすると人が出た。
こうこうこうでスマートフォンのウォレットにカードを入れたのでアクティヴェイトしたいのですが・・
そしたら、アプリはインストールしてあるか?と聞かれた。
いや、アプリはまだ・・・
「じゃあインストールしてください」
話しながらインストールして、インストールしながら別のことをする。
次は、一度入れたカードを削除しろと。
やり方がわからずに、オタオタ。冷や汗出てきた。
なんとか削除できた。
今度は、
もう一度カードをスキャンして入れろと。
言われた通りに入れた。
今度は、アプリからアクティヴェイトしろと。
なんだ、結局はアプリを入れればよかったんじゃん。
あの選択肢はなんだ?
アプリ か 電話 か。
そこに書いておいてくれればいいじゃん。
アプリがあればそれだけで済むって。
結局、電話したのは無駄足だった。素直にアプリをインストールすればそれで済んだ。
冷や汗かいて損した。
私が使っている銀行のウェブサイト、本当に見づらくてわかりづらくていや。
どこに行ったら何が見れるのかがよくわからない。
おまけに字も小さい。
よくこんな不親切なウェブサイトを作ったな、と思う。銀行のくせに。
と、ここでブーブー言ってますが、電話での私の英語聞き取り力はひどいものでした。
何度も聞き返しちゃったり、集中できないからダメなのよね、電話って。
ふとしたことで頭が真っ白になっちゃうともうだめ。
そうね、銀行とかの相談電話もテレビ電話ならいいのかもな。
PR