忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
Comments
[09/19 けいちゃん]
[09/17 けいちゃん]
[09/16 けいちゃん]
[09/15 けいちゃん]
[09/14 けいちゃん]
[09/13 けいちゃん]
[09/12 けいちゃん]
[09/11 けいちゃん]
[09/10 けいちゃん]
[09/07 けいちゃん]
一昨日の早朝。
5:30ごろだったかな。
なんとなく、誰かが玄関の前、ポーチのところを行ったり来たりするような気配を感じた。
それでなんとなく目が覚めたような、でもまだ夢の中のような・・。
そんな時にトントントンと3回ドアをノックする音が聞こえた。

え!?誰か来た?それとも夢?

だんなは寝ている。
猫たちもバタバタしている様子はない。
何も宅配も頼んでいないしな。
警察?
だったらもう一度ノックするだろう。

あんまり眠かったので、誰か来たのか確かめようとはしなかった。

私たちのベッドルームは玄関のすぐ脇にあるので、玄関ドアと近い。
だから人が来れば音も聞こえるし、気配も感じる。

それでも何より眠かったので、そのまんままた眠ってしまった。

起きる時間になってそうっと玄関の外をドアの脇にある細長いガラスのところから見てみたが、別に変わった様子はない。
誰か来たような感じも、置かれているものもない。

誰か来たな。
これは初めてじゃない。
私は霊感とかそういうの、強い方じゃないけれど、はっきり聞こえたのよノックする音。
前は誰かが私の名前を呼んでたし。誰もいなかったけど。
夢とは言いがたく音がはっきりしている。
でも本当に誰かが来たら、猫たちもバタバタすると思うのよね。

で、その日の午後。
ドイツにいるだんなの叔母さんが亡くなったと知らせが来た。
もしかして、叔母さんきた?
実際に亡くなった時間よりも早かったみたいだけどね。
ドイツに行った時にお世話になった、オーパの妹さんの1人。
とってもいい人で、だんなもだんなの姉も大好きだったから残念だ。
今度行ったらまた会いたいと思っていたのに。

去年の9月の終わり頃に我が家に来た、だんなのいとこの息子トム。
トムがだんなに知らせてくれたらしい。彼にとってはおばあちゃんになるわけか。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
ふしぎ
会いに来てくれたのかな。
そういう霊感というか感覚を持ってる人には会いに来てくれるのかもしれないね。
遠く離れているから知らせにきてくてくれたんだよ。
不思議なことだし、そんなまさか!だけどそういうことってある気がするな。
きっとすごく会いたかったんだね。
けいちゃん 2024/09/12(Thu)07:44:00 編集
Re:ふしぎ
けいちゃん

あのあとちょっと調べてみたら、ヨーロッパでは3回ノックが聞こえて誰もいなかった時、家族の誰かが亡くなる合図だっていうのが出てきて、ほんとだったのかも〜なんてちょっと思ったりしてます。

そんな体験をしてもゾッとしたり怖くないっていう時は、例の仕業じゃないっていう説も。

私の中ではいまだに夢だったのかそれとも本当に聞こえたのかどっちとも言えないけれど、でも音で目が覚める夢を結構見るんだよね。ものすごくはっきりした音。
今回は音を聞く前に人の気配を感じたりもしていたので、夢の中の音ではなかったんじゃないかと思う。
でもあまり考えないように、不思議体験程度に心の中にしまっておくよー。

Yoshie
【2024/09/13 11:00】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]