土曜日の午後。
同志社くんとJ.C.はお昼過ぎに家を出て、もう一人の友達と合流し、J.C.が通っていた大学の近くにあるコリアンホットドッグの店に行った。
コリアンホットドッグ。
ここ何年かで登場し、若い子達には人気らしい。

Uber eatsより
アメリカンドッグみたいに棒に刺してあるの。
店の前だか横だかにあったテーブルで、みんなで座って食べていたらしい。
J.C.がガブリとホットドッグを齧ったその時。
なんと、ハチに刺されたんだって。
唇を。しかも、ちょっと内側を!
近くにあったゴミ箱に、ハチがたくさん来てたんだって。
何かゴミの中に甘いものがあったんだろうな。
ハチと言ってもミツバチではなくwasp。
日本語では狩りバチと言うらしいんだけど、スズメバチの小さいのみたいな感じのやつ。
刺されればもちろんかなりの痛み、そしてアレルギーがある人や喉など刺されたら死ぬ場合だってある。
みるみるうちに下唇は腫れ、ビリビリと痛みが走り、でもめまいがするとか吐き気がするとかそう言う症状はなかったらしい。
(だんなの携帯に写真を送ってきたが、腫れようがすごかった。いかりやチョーさんのデフォルメされた唇みたいよ)
近くの薬局に行ってどうしたらいいか聞いて、一応進められた塗り薬を買って塗ったけれども、刺されたのは唇の内側。
塗るのもままならない。
J.C.は二人を置いて帰宅。
家に着いた頃には写真ほど腫れてはいなかったけれどまだビリビリしていたそうで、氷で冷やした。
全く、とんだ災難。
でもほんと、アレルギーがなくてよかった。
次の日は朝はまた少し腫れていたけれどもだんだん落ち着き、痛みも和らいできて、夜ご飯もちゃんと食べれました。
PR