昨日、Uber Eatsを使ってWalmartから食料を調達。
コーヒーが切れたので、すぐに届いてよかった。
とりあえず、生鮮食品はネギとじゃがいもだけ。あとはなんとかなる。
あと、チップスと、チョコレートとクッキーと。おやつもないと困る。
それと、パンと、ハムと、チーズ、卵。
そんな感じで注文したら、届いた袋の中に袋入りのじゃがいも「ユーコンゴールド」と、小さなじゃがいも「ミニポテト」と2種類入っていた!
って、私が
カートに入れとこー、後でどっちか決めよー
って両方カートに入れておいて、決めずにそのままオーダーしてしまったんだわ。
大量のじゃがいも。
普段、あんまりじゃがいも食べないんだけどね。コロッケでもするか。
午後に、もう一つのデリバリー会社(この前登録だけしてた)からメールが来て、
デリバリー代が無料は今日までですよー
って書いてあった。
そっか、じゃあ、何か頼んでみるかって、今度はそのサービスを使ってCostcoから注文。
この前鶏肉買いに行ったらなかったから買えなかったしな、クロワッサンも食べたいしな。
それと、洗濯の柔軟剤も切れてるし、あと使い捨てのマスクももうない。
そんなものをオーダーした。
すると、誰それが買い物を始めました、と担当者の名前が出てくる。
前もって、「これがなかったらこれにして」っていう候補の品物を指定しておける。
私は候補はいらなかったので、全ての商品に「なかったらキャンセル」にしておいた。
買い物途中の担当者とチャットで話をすることもできる。
便利だな。
誰それが買い物を終えました。
何時くらいに到着します。
そう言うメッセージをくれる。
1時間半後くらいに到着。
やはりそのサービスも、サービス料にデリバリー代、チップがかかる。今回はデリバリー代が無料だったけれど、結局はUber Eatsとおんなじだ。
助かったよ。
商品価格が実際に店に行で売られている価格よりも若干高いみたいだけど、仕方ない。
領収書を見てわかったが、結局は買い物をして届けてくれる人はUber Eatsの人だった。
チップの支払いがUber Eats宛になっていた。
うまくできてるねぇ。
まぁ、うちは車もあるし普段はそんなに使う機会はないと思うけれども、高齢者とか、車がないけど重たいものが買いたいとか、そう言う人はたくさんいると思うので、いいなと思った。
PR