カメラさんは空を飛んで、アメリカのシンシナティまで行っているそうだ。
ここからはうちから10kmほど離れた空港に直でくるはずなので、そしたら早い。
ちゃんと来ればだけどね。
DHLといえども、トラッキングナンバーが付いていて位置確認ができるとしても、ちゃんと届くかどうかは100%確実ではない。
いつだったか、同じようにAmazon Japanで頼んだ本が3kmほど離れた誰かの家に届けられ、その人がわざわざ私の家まで届けてくれたことがあった。
宛名はちゃんと私の名前と住所だったのにも関わらず、なぜだかその人の家に届けられてしまったということ。
宛名と住所が合っていてよかったよ。
つい先日なんて、これはAmazon Canadaで買ったものなんだけど(実は新しい水着❤︎)、発送がAmazon CanadaではなくてAmazon UKだった。
それは承知で買い物をした。前にも同じものを買ったことがあって、イギリスからだけど送料は無料だったので。
到着予定がまだ先のことだったのでのんびり気にせずにいたら、私宛に荷物が届いた。
その時はDHLではなくPurolator。
薄っぺらい、A3サイズくらいのマチのない段ボールの袋?状のパッケージ。
え?この中に水着?ぺったんこだけど?
ラベルを見ると、ちゃんと宛名は私になっている。
開けてみると、中に入っていたのは水着ではなく、なぜかインスタントポットの蓋。
タッパーウェアの蓋みたいな、プラスティックのやつ。
偉く焦って、オーダーIDを見てみたら、これが私が頼んだ水着と同じ。
急いでAmazon Canadaの自分のアカウントの配送状況を見てみると、まだ到着はしていない。
なので、大丈夫かな。。なんて思っていたら、数時間して配達済みに変わってしまった。
ってことは、誰か他の人が私の水着を受け取ってしまったのかしら?
どうしよう、どうしよう〜
とAmazonのサイトのHelpのところをあれこれ見てみたが、直接連絡できる電話やメールアドレスなどは載っていない。だいたい、こういうところは載せないのよ。
自分の買った商品のところを見ると、「返品する」とか「届かない」とかボタンはある。
だけど、返品するをクリックすると「この商品は返品できません」と出てしまう。
で、Helpのページをうろうろ。一向に私の状況の対処法が出てこない。
しばらくして、なんとかロボットとチャットするような感じでコメントを残すことができたので、一応、「なんだか知らない蓋が届きましたー。私のオーダーはどこ?」ってなことを書いて、連絡を待っていた。
そしたら次の日だったか、また私宛に荷物がPurolatorで届いた。
Amazonのパッケージ。
中を開けてみたら私がオーダーした水着だった。
よかったー♪
でもなんで?この蓋は何?
この蓋を待っている人がどこかにいるのでは?
それから私もバタバタしていて、この蓋の件は置き去りになっている。
返品したいけれど、そもそもこれをオーダーしていないのでアカウントから返品の手続きができない。
ってことは、送料もこっちが負担?
そのやりとりの手間を考えたら何だか馬鹿馬鹿しくて、蓋は放置したままである。
PR