土曜日に、Uber eatsを使ってみた。
Appをダウンロードしてから1か月以内に使える、$30OFFのクーポンがあったので、期限が切れる前に私も使ってみたかった。
で、昨日はJ.C.も仕事がなく家に居たので、夕ご飯にチャイニーズを頼むことにした。
あれと、これと、それと・・・
麻婆豆腐は「辛い」という唐辛子のマークが3個もついているけれども、Mildでお願いと注意書きに足す。
(何かリクエストがあれば、個々の注文の備考欄に書き足せる)
支払い方法を入力し、注文完了!
するとそのうち、デリバリーの人が決まったと連絡が入る。
写真入りのプロフィールは、レビューも見ることができる。
どんな人が来るのかわかるので安心。
ちなみに。
J.C.が1週間に1回は自分のランチとかをデリバリーサービス(Uberではないけど)頼むので見ているとわかるのだが、この仕事をしている人はインド人が多い。というか、このご近所に来るのはほとんどインド人。
で、今回デリバリーを担当してくれたのもインド人。
女性でした。
この担当者が店で料理が出来上がるのを待っています
という表示から
ピックアップしてデリバリー中です
に変わったけれども
もう1軒のデリバリーをしてから向かいます
ということで、少し時間はかかったけど、現在位置がわかるって待つ方も気が楽だし、準備もできるしね。
便利だなぁ、ととても感心した。
けれども、$30OFFだったのにもかかわらず、支払ったのは普通に3人分のチャイニーズを買うのと同じくらいだったのはなぜ??
デリバリー代、タックス、サービス料、それとチップで結局は30ドル近くなってしまうのね。
サービス料取られるなら、チップは要らんのか?
チップはどこに対するチップか?店か?それともインド人のお姉さんか?
あると便利だけれど、そういう割引のプロモーションでもない限りは使わないだろうな。車あるし。
PR