昨夜は前の晩よりも寝れて、それでも咳が出て目が覚めたりしたけれども、熱はすっかり下がって体が楽になった。
今朝は早起きして、外出もしたし、もう大丈夫でしょう。
そんなにしょっちゅう咳が出るわけではないんだけど、腹筋が筋肉痛で、次に咳をするのが怖い。
乾いた咳だからなのか、腹筋を結構使うらしい。
これでちょっとは体が締まれば文句なしなんだけど、そうは行かないわね。
今日、Appleから、私が送った古いiPhoneが届いて、問題なくトレードインができましたとメールが来た。
が、ちょっと不安になったのが返金先のクレジットカードの下4桁番号が私の番号と違ったこと。
え⁈、もしかしてこれ、詐欺メール?
そう思って送り主をチェックしたけれどもそうではないらしい。
念の為、そのメールからではなくブックマークからログインして確認してみたら、トレードインが完了したとなっていた。
そのレシートにはちゃんと使ったクレジットカードの下4桁が書かれてあった。
うーん、どう言うことだろう?
まだ返金したとは書かれていなくて、この時点ではまだキャンセル可能ですよと書かれてあった。
だから返金手続きはしていないと思うけれども、別の人のクレジットカードに返金されては困る。
どっちにしても、私に不手際はないのできちんと返金されると思うけど。
気になるが、少し待って様子を見てみる。
最近、ほんと手の込んだ詐欺メールが来るからね。
Amazonとか、注文したすぐ後に紛らわしいメールが来るし。
お年寄りとか、すぐに引っかかっちゃうんじゃないかなと思う。
そう言えばうちの父。
引っかかった話ではないけれども、晩年は自分でAmazonであれこれ注文して買っていたようで、最後に買った高いカメラもAmazonからだった。
が、その時。
届いた箱を開けてみたら、全く違うものが入っていたんだそう。
なんて言ってたっけ?ソープディッシュだか、ラックだか、忘れちゃったけどお風呂場とかで使うような物だったような気がする。
びっくりした父は、これは大変!と一所懸命サポートに連絡したらしい。
届いたものの画像も撮って送ったらしい。
そしてきちんと認められて、無事にカメラも送ってもらった。
どこでどうしてそうなっちゃうのか、Amazon。
でも、倉庫でピックアップするのって手作業でしょう?
今はロボット化されているようだけど、たぶん手作業で商品を棚からピックアップした時に間違えたんだろうな。
10何万円もするカメラが、2000〜3000円の要らないものになっちゃって、驚いただろうな父。
だって、実際に届いたけれども「こんな違うものが入っていました」って言ってまた送ってもらったら、高額カメラを2個手にすることになる。
そうやって詐欺をする人もいるんじゃないかと思う。
そんな風に自分が思われたら大変だと、かなり焦ったと言ってたし。
LLbeanに注文したら、これもまた違った商品が送られて来て、自分で電話して手続きしたこともあったらしい。
私は、自分でやるのが大変だったら兄に頼めば?と言ったけれども、結局頑張って自力でなんとかしていた。
私もこんなことには負けてはいられない。
明日入金がなかったら、サポートに電話してみようと思う。
PR